つぶやき– category –
-
つぶやき
よいところを探そう!
こんばんは! スタッフSです!台風など、皆様大丈夫ですか?😅 最近「よいところを探してみよう!」という御言葉を聞きました! Sは完璧主義なところがあるので、何かを頑張ろうとしてるときほど、ネガティブ思考が出ちゃうこともあります😅... -
つぶやき
エルダーフラワーで健康な毎日を応援!
こんばんは! スタッフSです♪ 最近スタッフMが教えてくれたエルダーフラワー。どんな植物なのか、ご紹介します♪ エルダーフラワーは、ハーブティーやシロップでよく使われる植物で、マスカットのような爽やかな香りが特徴的🍇ヨーロッパでは古くか... -
つぶやき
餃子とマンドゥ
スタッフSです!皆さんマンドゥって知ってますか?? 「マンドゥ」は韓国語で「餃子」を意味する言葉ですが、日本の餃子とは少し特徴が違います。 主な違い皮・餃子:薄めで焼き餃子向き・マンドゥ:やや厚めで、もちっとした食感 具材・餃子:ひき肉・キ... -
つぶやき
食べる美容液?! 白キクラゲ
スタッフSです!気付けばここ最近は様々な食材シリーズになりそうです笑 今日は白キクラゲについて🤍 先日韓国で白キクラゲを食べました!はじめは「これは食べられるものなのか?」というところから?でしたが…笑美容にとてもいいものだそうです!... -
つぶやき
ヨモギ
スタッフSです!皆さん、ヨモギって馴染みありますか?日本ではヨモギ餅、よく食べますよね、私も大好きです🌿☺️ 効能を調べてみました! ヨモギとは?🌿 ヨモギは、日本で昔から親しまれている野草のひとつ。春になると道端... -
つぶやき
高尾山へ!
スタッフSです!先日友だちと高尾山に行きました⛰️ 自然に癒されながら登り、頂上へ!!玉こんにゃくやジェラートを食べ、しっかりカロリー摂取🤣 降りる時に、いつもなら私は歩いて降りますが、友だちの希望でリフトに乗りました... -
つぶやき
感謝の思いで・・・
スタッフSです♪ 今週"感謝"について学びました~! 「感謝」がとても大事だ、ということは誰もが分かることだと思いますが、特に大変なときほど「感謝」をできる余裕がなくなりがち💦 大変な時、思う通りにならなかったときに「こんなはずじゃなか... -
つぶやき
虹🌈
スタッフSです! GW中でしょうか??お仕事の人もお休みの人も、日々おつかれさまです! 今週は雨が多かったですね☔️雨の後すかっとした晴れ晴れとした青空は、見ていてこちらも爽快です笑 先日、綺麗な虹を見ました🌈 虹は人が作れ... -
つぶやき
記念日とは
スタッフSです!もうすぐGWですね✨ 休みってことばかりが先行しがちですが(私もです😅) そもそもはなんで祝日なのでしょう? ① 昭和の日(4月29日)→ 昭和時代を振り返り、国の将来を考える日(もともとは昭和天皇の誕生日) ② 憲法記念日(... -
つぶやき
八重桜🌸
スタッフSです!最近はいい天気の日が多いですね☀️ 先日、とても綺麗な八重桜を見ました🌸👀 八重桜は、桜より2週間ほどゆっくり咲き、こちらは関山(カンザン)という種類だそう。 桜の花、大好きですが、八重桜はとても華やか...
12


