よいところを探そう!

こんばんは! スタッフSです!
台風など、皆様大丈夫ですか?😅

最近「よいところを探してみよう!」という御言葉を聞きました!

Sは完璧主義なところがあるので、
何かを頑張ろうとしてるときほど、ネガティブ思考が出ちゃうこともあります😅

今週よいところ探しがうまくできた時、難しかった時、それぞれありましたが、マイナスに目が向いてる時に
良いところを話してくれた友だちを見て
見る視点によって認識はぐっと変わるなと思いました!

視点も認識もとても大事で、
でも変えるきっかけは些細だったりもしますね。

これからも認識をよく持っていきたいです!
今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

写真は先日見えた虹🌈 ハロという現象だそうです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

天運教会(キリスト教福音宣教会)の1階にあるカフェです♪現在コロナのためオンライン活動中。心と体の健康のため、日々メニュー開発や新たな取り組みを模索して励んでいます☆

目次